カテゴリ:買いもの( 5 )

d0168577_14414826.jpg


大掃除をしながら、
来年から追加で欲しいものを購入しました。

お気に入りのふきん、「白雪ふきん」です。

もともと母が以前プレゼントでくれていたもの。
3年ほど使っておりまして、使いやすかったため追加で買い足しました。

いろいろ柄が選べるのでこちらで購入↓
在庫切れのものも多数ありますが・・・。


ガーゼ生地なので水分をよく吸ってくれ、
何度も拭かなくても水滴がなくなるのがとても使いやすいです。
フキンかけにおいておくと翌日にはカラッと乾いているのも気持ち良いです。

いろいろ柄があるのも選ぶ楽しさがあって良いですね。
以前はもっとサイズが大きかったので、半分にカットして使用していました。

今回のサイズはちょうど良いサイズだったので、
カットせずにそのままの大きさで使っています。

クロスは人によって好みがあるでしょうが、私はガーゼ派です(笑)

▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mannmaru0221 | 2013-12-20 14:47 | 買いもの
d0168577_103475.jpg


さて、bikkeの使用感ですが、
届いた最初の感想としては「カゴでかっ!」でした。
ヘルメットも余裕で入ります。

d0168577_1034403.jpg


こちらで購入↓


でも子供の送迎時にはこれがすごく役立ちます。
特に昼寝布団の持ち帰りのときとか。
買いもの袋も余裕で置けます。

最初はオプションでハンドルやサドルカバーを付けて
茶色をアクセントにしたいな~とかんがえていました。
(子乗せシートのクッション色に合わせて・・・と思ってました)
↓イメージ(bikkeHPでシミュレーションできます)
d0168577_10425658.jpg

でも、金銭的にもったいないなと思ってしまったので、
今後使っていくうちに汚れてきたらカバーをつけようかなと思っています。


さて、乗ってみて、ですが、電動はやっぱり坂道でのアシストがすごい!ということ。
毎日坂道を登るたびにんまりしてしまいます。

また、発進するときも後から押されている感じで、
アシストしてくれます。
↓電気の残量や時速、残り走行km等を切り替えで表示してくれます。
エコモードでも十分アシストしてくれているように感じました。

d0168577_10402089.jpg


ちょっと気になったのはシートとの干渉を考えて、
カギが後に付いているのですが、取り外しのときはほぼしゃがまないと難しいです。

d0168577_10395434.jpg


私の場合は赤ちゃんを抱っこしているのでかがむことができないからですが・・・。
それがちょっと面倒だなと思います。

後は、スタンドを立てるときにキャリアをつかまないといけないのですが、
そのとき力がいるなと思います。電動なので仕方ないですが。

今回の買い替えで感じたのは以前の自転車がもったいなかったな~ということ。
以前使っていたものは3万円ほどで、ノーブランドでしたが、
3年ほど子供の送り迎えに活躍してくれました。

でも引越しをして保育園が遠くなってしまったこと、
上り坂を毎日登らないといけない通園路だったこと、
あとは子供が3歳になり、
体重も15kgと大きくなった(重くなった)ことなどから、
電動じゃないと無理!と思うようになり、購入に至りました。

よく考えれば、子供が大きくなることは予想できたし、
引越しもすることは分かっていたので、
最初から電動自転車を購入しておけば、
このようにもったいない思いをすることはなかったのかなと思います。

電動自転車は買うのには勇気のいる値段ですが、
使用頻度を考えるとそれだけの価値は十分あるのですね。

でも、この3年ほどでお洒落な電動自転車が日本のブランドから
続々発売されているので、
デザイン面でも安全面でも納得できたので、今買えてよかったかも(*^^*)


▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mannmaru0221 | 2013-10-04 10:45 | 買いもの
d0168577_10182681.jpg

bikke!

電動自転車、ついに購入しました!

街中でbikkeのブルーグレーを見かけて一目惚れでした。。。
海外の自転車かなと思いつつ、商品名が車体に書かれていたので
それを覚えておいて、あとでネットで調べました。
bikkeのサイト

「ブリジストンだったのね~!」とびっくり!
デザインも考慮した商品を日本でも出すようになったのだなと感動。

いままでは電動にしたくても、可愛いデザインの子乗せタイプは
あまりなくて、前かご付きのアンジェリーノが主流でしたものね。


雑誌のVERYとブリジストンとのコラボでHYDEE.Bが出たのは
知っていましたが、知らない間にbikkeも出ていたのですね。



ただ、海外製の子乗せシート(後)は10か月くらいから乗せられるのですが、
bikkeやHYDEE.Bの子乗せシートは2歳から。
保育園の通園で使うにはちょっと年齢設定が高いかなぁと思います。

我が家は以前の自転車で使っていたポリスポートのビルビーを自分で取り付けました。
キャリアに直接取り付けられるタイプです。

d0168577_10232127.jpg



特に問題なく使えています。自己責任ですが。
近所の自転車屋さんで取り付けしてもらえるか聞いたところ、
「つけられるかわからない」「メーカー推奨品以外おすすめできない」と言われたので。

子乗せシートも追加で購入すると高いので、
今のものが使用できるならそのほうがありがたいですよね。

今回はネットで自転車を購入しました。
購入したのはこちら↓


理由としては値段が安いのと、前カゴを大きいものにしたかったから。
近所の自転車屋さんだと規格が・・・と言って大きいカゴにしてもらえないかなぁと思ったのです。

今まで使っていた自転車は、
タダで引き取ってくれる中古の自転車屋さんも見つけたので、
そちらで引き取ってもらおうと思っています。

使用感などは追ってレポートしようと思います(^^)

▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mannmaru0221 | 2013-10-02 10:26 | 買いもの
d0168577_1422128.jpg

炊飯器を買い換えました。
以前は象印の3号炊きを使っていました。
NS-LF05と同じような外観でした。


かなり長く使用したのと、4人家族になったこともあり、
買い換えることに。
今まで使っていたものはまだ使用できるので、私の祖母にあげました。

新しく購入したのは、MITSUBISHIのNJ-V10J1(NJ-VV103型と同機種)です。
↓こちらはホワイト


今の最新はNJ-VV104かな?
続々と新しい機種がでているので詳しくは店頭やHPでご確認ください・・・。


近所の家電店に見に行ったのですが、メーカーもたくさんあり、
価格も1万円台のものから5~6万するものまでいろいろ。

各メーカーで特色を出しているのでしょうが、
何を比較したらよいかわからないし、
価格の違いがどこから来るのかも謎だったので、
店員さんに聞いてみました。

とにかく、いかに高温で炊けるかでおいしさが決まるらしい、
あとは釜が重いほうがよい、(保温性があるから?)
とのことでした。
たしかに各社釜の素材は個性が出ていましたね。

また、音が静かなものがよいと言ったら、
蒸気レスの機種も出している三菱だと
静かかもしれないとのこと。
保温機能を重視するならパナソニックを勧めておられました。

我が家は3万以下で買いたいと思っていたので、
現行機種より値段の安い前機種を購入しました。

家電店の展示の仕方で、混乱したのは
機能が値段の高い低いだけで決まるのではなく、
前機種も置かれているということ。
同じような形で値段が違ったり品番が違うものがいろいろあって、
店員さんに聞かないとさっぱり何が何だか自分では判断できませんでした。

*** *** ***

さて、使用感ですが、
音は、たしかに気になりません。
ふつう炊きで2合が44分かかります。ちょっと長いのかな?

でも早炊きだと通常より20~25分早く炊けるとのこと。
以前の炊飯器より、口の中に入れると米粒のひとつひとつがわかる感じで、
おいしいです。
米の炊きあがりも「かため」「やわらかめ」など選択できるみたいなので、
楽しみです。まぁ、そこらへんの機能はあまり駆使しない気はしますが。

カタチもシンプルな四角ですっきりしています。
ちょうど以前炊飯器を置いていた場所におさまったのでよかったです。
d0168577_14265842.jpg


いろいろネットでもどの機種がよいか調べましたが、
本当に炊飯器は分かりにくいですよね。
比較が難しいからでしょうか・・・。

ネットで買うと安く買えるかもしれませんが、
実物を見て、店員さんの話を聞いて購入するほうが納得して買えるなと思った買いものでした。
釜も重いものが多いので実際持ったりしてみたほうが毎日米を研ぎ、
洗わないといけない部分なので使用感がわかるかと思いました。


▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mannmaru0221 | 2013-09-29 14:27 | 買いもの
d0168577_11185583.jpg


観葉植物を買ってみました。
楽天で。
5個セットでお得なお値段だったので、こちらで購入。↓


なにがくるかは到着するまでわからないのですが、
ちょっと希望も書いて注文しました。

わが家に届いたのは、
冒頭のモンステラ、斑入りベンジャミン、ガジュマル、ポトス、ディフェンバキア。

それぞれ部屋の中に飾りました。
ポトスは思いのほかビッグサイズだったためしばらくベランダで過ごしてもらいます。

d0168577_1123325.jpg
d0168577_11231677.jpg

d0168577_11233465.jpg


ベンジャミンは少し外にだしたら、葉っぱがぐったりしてしまいました(><)
やっぱり暑すぎたのか。。。

とても元気な植物たちがとどいたので、
枯らさないように頑張ろうと思います。

そして大きくそだってくれたらいいな~。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mannmaru0221 | 2013-08-18 11:14 | 買いもの