人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹内栖鳳展

12月1日までだったので、昨日弟くんと一緒にいってきました。
竹内栖鳳展_d0168577_753443.jpg


寒かったです。。。

最近は美術館なんて行く機会がなかったので久々で新鮮でした。
展示がもうすぐ終わるからか、金曜日なのに人が多く、ベビーカーは入場前に預けることに。

中もすごい人でしたが、お目当てのライオンと班猫をゆっくり見れました。
30代くらいの全盛期の作品も緻密で見ごたえありましたが、
個人的には晩年70代のころの、
少ない筆数で動物を描く試みの方がすごいなぁと感じました。
特にトラの絵はボカシなどいろんな技法を盛り込んであり見ていて飽きないというか、すごいなぁと思いました。

久々に自分への目の保養ができて、
楽しかったです。
by mannmaru0221 | 2013-11-30 07:42 | 日々のこと