人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓枠の塗装

窓枠の塗装_d0168577_13171572.jpg


我が家のLDKはもともと和室だった部屋を、
ひとつなぎに、リビングにしています。

なので、和室だった部分の窓枠は木のまま(無塗装)だったのです。
窓枠の塗装_d0168577_13182582.jpg


結露などで隅の方はカビた跡が。

ここはリフォームするときに、
塗装だけ別で手配するとお金がかかるということで、
自分たちで入居後にやろう!と置いておいた場所でした。

しかし、入居して早8ヶ月・・・。
なかなか手がつけられず、放置していました。
育休中にやりたいことの一つにここの塗装が入っていましたので、
大掃除が佳境に入る前にやっつけてしまおう!と塗装することに。

やり方は壁紙屋本舗さんのHPを参考に同じ材料でやりました→ 参考HP

窓枠の塗装_d0168577_13242544.jpg

3度塗りくらいしました。

今回の塗装でわかったのは養生の大切さ。
そこを雑にすると塗料がついてしまって、あとあと大変なことになります。

地味な作業こそきっちりやらないといけないんですね~
窓枠が白くなって窓まわりが明るくなりました。

ついでに以前塗装していたキッチンカウンター上のモノ達も塗装。
窓枠の塗装_d0168577_13272273.jpg


以前塗装したときはミルキーホワイトで少しベージュがかっていて、
カウンターやウォールシェルフの白と合ってなかったんですね。

色が統一されて見た目スッキリです。


▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ