電動自転車購入! =その1=

d0168577_10182681.jpg

bikke!

電動自転車、ついに購入しました!

街中でbikkeのブルーグレーを見かけて一目惚れでした。。。
海外の自転車かなと思いつつ、商品名が車体に書かれていたので
それを覚えておいて、あとでネットで調べました。
bikkeのサイト

「ブリジストンだったのね~!」とびっくり!
デザインも考慮した商品を日本でも出すようになったのだなと感動。

いままでは電動にしたくても、可愛いデザインの子乗せタイプは
あまりなくて、前かご付きのアンジェリーノが主流でしたものね。


雑誌のVERYとブリジストンとのコラボでHYDEE.Bが出たのは
知っていましたが、知らない間にbikkeも出ていたのですね。



ただ、海外製の子乗せシート(後)は10か月くらいから乗せられるのですが、
bikkeやHYDEE.Bの子乗せシートは2歳から。
保育園の通園で使うにはちょっと年齢設定が高いかなぁと思います。

我が家は以前の自転車で使っていたポリスポートのビルビーを自分で取り付けました。
キャリアに直接取り付けられるタイプです。

d0168577_10232127.jpg



特に問題なく使えています。自己責任ですが。
近所の自転車屋さんで取り付けしてもらえるか聞いたところ、
「つけられるかわからない」「メーカー推奨品以外おすすめできない」と言われたので。

子乗せシートも追加で購入すると高いので、
今のものが使用できるならそのほうがありがたいですよね。

今回はネットで自転車を購入しました。
購入したのはこちら↓


理由としては値段が安いのと、前カゴを大きいものにしたかったから。
近所の自転車屋さんだと規格が・・・と言って大きいカゴにしてもらえないかなぁと思ったのです。

今まで使っていた自転車は、
タダで引き取ってくれる中古の自転車屋さんも見つけたので、
そちらで引き取ってもらおうと思っています。

使用感などは追ってレポートしようと思います(^^)

▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]