人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の服収納

我が家の子供服、
収納場所は押入れです。

押入れはちょうど洗面所の横にあり動線的にも非常に便利な場所で、
子供が自分で出し入れしやすいように下の段に置いています。
子供の服収納_d0168577_9153111.jpg


IKEAの ALGOTシリーズを使っています。

これにしたのは何と言ってもコストパフォーマンスがよいから!
Fits等のケースを購入するより安くあがりました。

収納はわかりやすいようにラベリングしています。
子供の服収納_d0168577_9191219.jpg


子供はまだ字が読めないので
上から何段目に○○があるよ~と声掛けしています。
私が2人目出産後に実母に手伝ってもらうとき、
このラベリングが大いに役立ちました。

第3者が見てもわかるようにしておくのはもしもの時に便利です。

左側の壁面にはポールを取り付けて、帽子やカバン、上着をかけています。
子供の服収納_d0168577_9212712.jpg


奥のものは自分では取り出しにくいかもしれないけれど、
手前のカバンや帽子は自分でとってくれます。

このポールの下の空間に保育園のリュックを収納しています。
弟くんが大きくなったら、上2段が兄、下2段が弟にして、
季節の服のみ入れておくようにしようかなと考えています。

収納場所が少ないのでおける量も必然的に少なくなっていきます・・・。

▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ