人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2か月検診

昨日、弟くんの2か月検診でした。
まるまるとしてきた弟くん。

体重が5.9kgに!!
おいおい、普通生まれて3ヶ月で倍の体重になるのでは・・・?
すでに倍になりそうな勢い。
すごいなぁ。

最近は手足がよく動き、
ベビーベッドに寝かせていても、いつの間にか頭がベッドの柵にあたりそうなほど
上にずり上がっていることもあります。

夜は良く寝てくれるし、
昼間もあまり泣かず、よく寝てくれます。
夕方ちょっと泣き続けることがありますが、
それでも本当に手がかからない・・・

こんなに手がかからなくっていいのかな、ってくらい。

ありがたいです。
すでに、お兄ちゃんがいるため、
けっこう長時間の外出も経験済み。

第2子はこうやってたくましくなっていくのか~と思います。
とにかく、体調管理には気をつけて、元気に育っていってほしいです!!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by mannmaru0221 | 2013-08-22 14:39 | 子供のこと