人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生児との生活

新生児との生活_d0168577_13451262.jpg

↑おばあちゃん(母)がくれたひまわり。
ぐったりしていたけれど、水にさすとこんなに元気に!

新生児との生活、「あぁ、赤ちゃんってこんなんだったなぁ」と思いだし、懐かしくなります。

キュルキュルと泣き声を上げたり、

授乳のたびにウンチをしたり、(おむつの量が半端なくってびっくり)

おっぱいを飲むときの顔とか、

沐浴が気持ちいい時の顔とか、

寝るときのM字開脚とか、

いろいろ。。。

非常に可愛らしいです。

お兄ちゃんになったマルは、赤ちゃん返りすることはなく、
「おにいちゃんがいるから大丈夫だよ~」「○○(弟くんの名前)のこと大好き~」とか
話しかけてくれています。

でも夜寝る前だけは、甘えたいみたいで、
「お母さん一緒に寝よ~」と
授乳中の私に言ってきますが・・・。

今日はこれから久しぶりの保育園のお迎えです。

大丈夫かな~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ