人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれました

産まれました_d0168577_12485591.jpg
6月26日、我が家にもう一人家族が増えました。

陣痛から出産まで4時間ほどのスピード出産となりました。
さすが、二人目。

男の子です。
もう一ヶ月たちましたが、
産後いろいろとあり、
あっという間に時間が過ぎた感じです。

子供が二人になって、
お風呂や寝かしつけが大変だなぁと、
実感。
特に寝かしつけは、上の子は早く寝てほしいのに赤ちゃんがないてしまったりと、
思うようにはいかないです。

でも赤ちゃんが夜中は3時間はしっかり寝てくれるのでありがたいです。

まだ今は母が家事を手伝いに来てくれており、マルのお迎えも行ってくれているので大助かりですが、来週からは私がやっていくことになります。
少しずつ4人家族での生活を作っていかないとな。

by mannmaru0221 | 2013-07-26 10:25 | 子供のこと