人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のお誕生日!

3歳のお誕生日!_d0168577_22135060.jpg
3歳のお誕生日!_d0168577_22135145.jpg
3歳のお誕生日!_d0168577_22135230.jpg
2月21日はマルの3歳の誕生日でした!

前日にケーキとメインディッシュのハンバーグの仕込みをし、当日はさつまいものポタージュとサラダを作り、家族でささやかなパーティーをしました。

ごはんはほぼ完食してくれ、バースデーケーキのかぼちゃのタルトも2/3くらいは食べてくれました。

最近は自己主張が激しく、なかなかこちらの思う通りに物事が進まなくて、なんだか起こってばかりでした。
でも、こうやって3歳になった彼をみているとすごく成長したんだなぁと、びっくり。

誕生日プレゼントには、最近お父さんが弾くのを興味ありげに見ていたので、ウクレレ。そして、お絵かき帳をあげました。
おもちゃを期待したのかイマイチ反応はよくなかったけど。。

旦那さんのお父さんお母さんからは、洋服や少し細かいパズル、ラムネなどのお菓子をもらいました。
さっそくパズルで盛り上がってました。

私の両親からは、私から頼んでいた動物図鑑をプレゼント。
でも1番喜んだのは、付録でついていたシールと、誕生日カードについていたトラック。
もう少ししたら興味もわくかな?

こどものプレゼントには毎年頭を悩まされます。

さてさて、久々のブログ更新なので、近況をいくつか報告。

じつは、妊娠5ヶ月に入りました!
7月頭が予定日です。
そして、すでに性別は判明していて、たぶん男子だろうと。。

賑やかになりそうです003.gif

また、3月頭には今の家から、マンションに引っ越し予定です。

新しい家は、少しリノベーションして、入居なので、ただいま工事中です。

引っ越しして、落ち着いたら、少しずつリノベの内容を報告できたらな、と思っています。
なにかとバタバタしていますが、家族みんな風邪もひかず、元気に過ごせていて、ほんとありがたいです。

これからもぼちぼち更新していきますー


by mannmaru0221 | 2013-02-22 21:55 | 子供のこと