人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル!

今日は高校のときの友達が我が家に来てくれ、アメリカンワッフルをいただきました!

実は、マルの誕生日プレゼントを買うときに、近くで売っていて、ずっとほしかったのもあり、購入していたのです。
そして、買ったのは、ビタントニオのワッフルメーカー。
ホットサンドとたい焼きの型もついていて、とても便利。
週2回は使ってます(*^^*)


ワッフル!_d0168577_18424147.jpg

さて、今日作ったのは友達のお土産のワッフルミックスを使ったアメリカンワッフル。
ホットケーキみたいに生地を作り、型に流せばできる一番簡単な種類のもの。

フルーツと生クリーム、メイプルシロップをかけて食べました。
生地に砂糖をいれなかったので、かなりヘルシーな味に(>_<)
でもメイプルシロップのおかげで美味しく食べれました。

ついでにお土産用にリエージュワッフルも焼きました。

ワッフル!_d0168577_18424760.jpg


こちらは発酵させて焼くワッフル。
砂糖控えめな味。
いつかワッフルシュガーを買ってもっと美味しく作れたら良いな(*^^*)



*** おまけ ***

ワッフル!_d0168577_18424826.jpg

絵本、「よるくま」を読むマル。
最近これを読んで寝るようにしてから、寝つきがよくなりました。
ストーリーも、働くママを応援しているようで、とても好きです。
by mannmaru0221 | 2012-03-11 18:30 | 日々のこと