ID:waatf5



[PR]
# by mannmaru0221 | 2015-07-10 21:53
ID:j2sics 
てすと

[PR]
# by mannmaru0221 | 2015-07-09 23:40
j2sics  
[PR]
# by mannmaru0221 | 2015-07-09 19:40
さて、職場復帰も目前となり、
部屋も復帰後にスムーズに動けるようにちょっとずつ改良中です。

最近の我が家↓

デスクトップのパソコンでしたが、
ノートに買い替えてすっきり。
d0168577_14492798.jpg


子供のおもちゃ棚は、誕生日にプラレールが増えたため、
カゴをしまうスペースを増やしました。
d0168577_14503444.jpg


増設したのでまだまだ入るよ~
d0168577_14512155.jpg



ダイニングは弟君の椅子が増え、
その下には透明のシートをひきました。
前は布のマットでしたが、食べこぼしが増えてきたので、
掃除しやすく改善。
d0168577_14514828.jpg


ベビーベッドの柵だけまだ残しています。
どうしても兄弟一緒にいると、
喧嘩が頻繁に起るため、
私がどうしても目を離せないときは、弟くんを入れています。
d0168577_14534873.jpg


おもちゃの棚はとりあえず段ボール・・・。
d0168577_1455567.jpg


家に帰ってからの夕飯→お風呂→就寝までの怒涛の時間を
少しでも効率よく進めていけるように検討中…。

▼ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
d0168577_14452133.jpg

最近のことについて。

いよいよ来週から職場復帰します。

4月2日に弟くんの入園式があり、
翌日から慣らし保育がはじまりました。

今週前半は風邪で休んだものの、
今日は、来週月曜日からに備え、
出勤日と同じ時間帯保育園に預かってもらっています。

いよいよ復帰。
前回マルの時の復帰とは違い、
今回はあまり乗り気ではない・・・。
この違いは、出産前の保育園送り迎え+仕事がハードだったため、
悪いイメージしかないことも大きいし、
なにより産休・育休中のゆったりとした時間の流れが
心地よくて慣れてしまったことが大きいです。

育休中も、マルの保育園への送り迎えがあるため、
一日中家でこもりっきりとはならず、
保育園で同じクラスのママさんと話したり、
実家で弟くんとゆったりすごしたり、
ほどよくの~んびりとすごすことができました。

復帰に向けて、
初心者マークだった車も練習し、
仕事着などもそろえ(形から入るタイプ)、
1日のスケジュールのシミュレーションも完了済みですが、
大丈夫かな~。

仕事が始まったらそのリズムでやっていくしかないので、
何とかなるとは思いますが、
なかなか気が重い復帰前です。
[PR]
# by mannmaru0221 | 2014-04-18 14:47 | 日々のこと